カテゴリー「モンク」の17件の記事

2009年7月15日 (水)

♪いーまからーいっしょにー

毎週水曜日はLS活動日。
最近はずっとレベル上げやってましたが今週はメリポ。

先週のレベル上げ時のやりとり。

  (はるか) 来週はメリポ行きます
  (るし) 別にかまわないけどなぜ唐突に?
  (はるか) るしーるが先週言ったからだろ!w

そういえば戦績プーク参加したときに
戦績が減る一方だわー、的なことを言ってました!
主に戦績NM行ったり、移動用白銀化交換ですね。
すっかり自分の発言をわすれてましt

メンバーは

はるか[竜/白]、T姉さま[竜/白]、かな[戦/侍]
やぐ[戦/??]、ひかる[赤/白]、私[モ/戦]

私は遅刻、やぐさんは早退、だったので
実質ほとんど5人でのヒルブレメリポ!

NPCに大尉バッジを見せびらかしながら移送の幻灯を抜け、
ゼオルム火山を走りながらマクロを作成。

  タゲが来たとき用 : カウンター率アップ
  ヒルブレHP調整用 : HPmaxアップ

ついでに、今まで手抜きで
どのWS撃つときも同じ着替えだったので

  夢想阿修羅拳は命中と攻+
  空鳴拳と双竜脚はステータス
  
をそれぞれブーストするよう調整しました。
属性ゴルゲも取りに行かねば・・・。


  ■

私はほぼ初めてのヒルブレPTでメリポ稼ぎ。
竜騎士な人はHPゲージとにらめっこで大変みたいですが
モンクの私は超楽しい。
被ダメ上等! な戦闘なので常時かまえてカウンターが熱い!

  トロルのオーバースロー
  →るしーるに800ダメージ(瀕死

そして痛い!
でもこれで死んでしまってもきっと悔いはないw
思いっきり殴ることができて大満足でした。

(2009/08/14)


戦37/モ75/シ37/ナ35/暗37/狩1/忍75/侍1/竜61/白75/黒68/赤75
吟13/召75/獣17/青1/コ5/か1/踊37/学37(2009/07/01 LvUp)
木10/鍛7/彫0/裁23/革0/骨0/練17/調40/釣23 (2007/07/xx SkillUp)
Fellow:Jajuju Lv61 (2008?/xx/xx LvUp)

2007年12月25日 (火)

異議あり!

今日は特に何も用事なし。
というわけでほかの暇人も捕まえて4人でメリポに。

  T姉さま[忍/戦]、ぷりる[詩/白]、ろぶ[赤/白]、私[モ/忍]

行き先はゼオルム火山で相手はトロル。
そういえば今日はサンタ靴HQがあるんですよ。
効果はスニーク!
サポ忍だ遁甲も使えるので自分でインスニできますよ。
せっかくだから使っちゃえー。

ちなみに。

夜じゃないとトロルのところ行くまでスニークいらないわけなんですが。
このときは9時ごろでした。


* * *


4人だからまったり気味にやるかなーと思ってところ。
始まてみるとかなりの勢いで狩れます。

歌は最初メヌメヌもらってたんですが、途中からマチマチに。
手数が増えてとてとて楽しいw

ブルタルのDA発動したり、蹴撃がでると
モーションがキャンセルされて変です。
蹴撃キャンセルとかどう考えてもバランス崩してこけそうw

もっとすごいのはT姉さま。
雲次+ペルデュで百烈状態。
動きがキャンセルされてぴくぴくしてる。


* * *


トロルやってて鬱陶しいのは金剛身。
もうあと少しで倒せる、ってときに使われるのが ヽ(`д´)ノ

あとは蝉貫通のオーバースロー。
しかもノックバック効果付き。

  トロルのオーバースロー
  トロルのオーバースロー
  トロルのオーバースロー

あるトロルが連続で使用してきて、T姉さまがどんどん飛ばされてました。
てか調子に乗って使ってるけど、ちょっと突っ込ませろ!


どう見てもアンダースローなんだよ!(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻
まさしくちゃぶ台投げて、それで攻撃してる感じ。


ほとんど休みなく狩り続けて、結局時給は9500オーバー。
4人でこの数値出るなら十分ですね。
忍赤詩+アタッカーいたら大丈夫ぽい。
カンストまで@6000になりましたー。

でも、やっぱりメリポ稼ぎは後衛の負担が大きいですね。
あと、タゲ回しにならない場合のメイン盾さんか。
私はモンクだからなー。
もう少し殴りでタゲ取れるようになれたら貢献できる気がするんだけども。
repで見ても、T姉さまとの与ダメ差がかなりあります。

装備もメリポも少しずつ強化してがんばろう(._.)


こうして白や召喚へのメリポ使用が遅くなっていく予感w

(2007/12/27)


戦37/モ75/シ37/ナ1/暗37/狩1/忍70/侍1/竜28/白75/黒56/赤75
吟13/召75/獣17/青1/コ5/か1/踊1/学13(2007/12/05 LvUp)
木10/鍛7/彫0/裁23/革0/骨0/練17/調40/釣23 (2007/07/xx SkillUp)
Fellow:Jajuju Lv59 (2007/xx/xx LvUp)

2007年11月19日 (月)

コブシ修行は女のたしなみ

もともと夢想阿修羅拳を撃ちたいだけで初め、
いつか装備することを夢見て、
約1年半前の模倣魔でデストと風魔の脛当をゲットしました。
1回のBCで両方とったのは私の気合の賜物だと信じてます。
(ちなみにこのときのモンクのLvは9だった模様)

平日にLv上げ行きにくくなってきていたので
土日にちまちまと稼ぎつつ、
LSでプロミENMが開催されるときは
モンクで参加させてもらったりしました。

なかなか誘われないので、サポ白でビシージに参戦し
巨人の薬を使って自己ケアルでポイント稼いだりもしました。
殴りに行くのは後回しw

オートリーダーを発動したことも多数。
召喚上げをしていたときのことを思い出しました。

Lv71になりWSクエを受け、潜在外しを手伝ってもらい
忍垢ペアで格闘NMの骨を倒しに行きました。
垢の癖に終盤まで弱体忘れていたりして
みけちん[忍]が瀕死になったりしたのも良い思い出。

そして、初めて念願の夢想阿修羅拳を打ち込んだ相手は、
アルザビ北から出たところにいるコリブリ。
威力が空鳴拳と大して変わらなかったりしましたが
覚えた嬉しさの前では関係ありませんでした。
単純に嬉しかった。
白でヘキサストライクを覚えたときのことを思い出しました。

1年以上前に収納に入れていたデストロイヤーも装備できました。
風魔は倉庫に送って、出すの忘れていていまだに倉庫です(ぉぃ

Lv75まで@700のところで1週間ほど止まっていましたが、
今日アサルトの秘密訓練所強襲でとうとうLvアップ。
思っていたより早くあがってしまい、SS撮り損ねました orz

そんなわけでモンクLv75です。
同時に固定上げで忍者ををあげていますが
前衛としてはこれが初75。

赤白では野良メリポPTに参加する気があまり起きないので
メリポ自体ほとんど稼いでいなかったんですが
今後は少し変わりそうです。

メリポPTのためにモンク強化とか。
やっぱりメイン白強化を優先したいとか。
次に上げるジョブの武器スキルを上げたいなーとか。
初めてメリポ稼ぎが楽しく思えてきました。
カンストするまで@43000ほどありますががが。

次は竜騎士上げるつもりだったんだけど、
学者と踊り子をサポLvまで上げた後、
ナイトをやろうかと思い始めています。
竜騎士は前から興味あったんですよね。
LSにもいないからちょうどいいかなーとか。
だから少しずつ上げていたわけですが。

でも実はナイトもそうなんです。
あの白いAFに身を包んでみたい。
ナイトならLS内でできる人いますが、
盾ができる人は大いに越したことはない、と。

まぁ、優柔不断な私のことですから
実際はどうなっているかわかりませんけどね!

以上、思っていたことをそのまま書いてみたら
こんな文体になりました。

(2007/11/30)


戦37/75↑/シ37/ナ1/暗37/狩1/忍69/侍1/竜28/白75/黒56
75/吟13/召75/獣17/青1/コ5/か1(2007/11/19 LvUp)
木10/鍛7/彫0/裁23/革0/骨0/練17/調40/釣23 (2007/07/xx SkillUp)
Fellow:Jajuju Lv59 (2007/xx/xx LvUp)

2007年9月 9日 (日)

夢遊病?

土日はモンク上げへ。
土曜に2回、日曜に1回PT行ってきましたヽ(´―`)ノ

[ナモ戦狩詩白Lv67-69 カダーバ フォモル]

フレさんと一緒に。
ここのフォモル初めてやったんですけどなかなか良いですねー。
もう場所覚えてませんけd

ただ――――

よし、TP100貯まったー。
WS叩き込みますよ!

  るしーるのためる→るしーるの攻撃力アップ。
  フォモルは白昼夢を実行。
  →PTメンのTPが0になった。
  るしーるは、TPが不足しています。
  技は使えなかった!

これがつらかった orz
昼間から夢見すぎヽ(`д´)ノ
寝てるなら寝てるで大人しく攻撃されてよ!
ていうか寝たままでこれなのか!?

・・・寝相悪いですね(そういう問題ではない

Lvは67→68にアップ。


[忍暗モか赤召Lv66-69 テリガン 突風の回廊前 マンティコア]

希望出さずにサチコメだけ書いてたんですが誘われました。
モンクで誘われるのっていつぶりだろう(;´д⊂)

狩り場はテリガンのマンティコア。
マンティコアやるのはすごく久しぶり。
白上げのときにお世話になった覚えがありますよ!

からくりさんはサポ戦、マトンは射撃タイプだったんですけど
本体+人形のダメージが暗/シさん超えてました。
からくりもだんだん良くなってきてる感じかなー。

Lvは68→69にアップ。


[忍ナモ青白召Lv69-66 マムーク コカ]

オートリーダー発動。
後衛さん不足だったので、青魔さんにはサポ白をお願いして弱体、回復メインでやってもらいましたー。
結果としてはサポ忍でも良かったような気がしないでもない orz
まだまだ青魔さんのジョブ性能が分からないわ・・・。

なにより、石つぶて買っていくの忘れていたモンクが痛かったですね!
殴るしか脳がないのに釣りくらい役に立てなくてどうするのかと(._.)

時給は6000オーバーで結構良かったけど、next経験値も多いのでLvは上がらず。


Lv69ならLv75の身内メリポに紛れて経験値稼ぎできるんじゃないかなーとか
考えているんですけど、これって完全に寄生だn


 * * *

あ、土曜夜にサソリBC行ってきました。
ソードストラップでました。

 ソードストラップ 両手武器攻撃間隔-3% Lv55~ All Jobs
びみょー・・・w

(2007/09/15)


戦37/モ69/シ37/ナ1/暗37/狩1/忍66/侍1/竜25/白75/黒56
75/吟13/召75/獣17/青1/コ5/か1(2007/09/09 LvUp)
木10/鍛7/彫0/裁23/革0/骨0/練17/調40/釣23 (2007/07/xx SkillUp)
Fellow:Jajuju Lv59 (2007/xx/xx LvUp)

2007年8月 4日 (土)

オートリーダーが当たり前になってきt

またしても間があいてしまったー。
ちゃんと生きてます。ヴァナ生活してます。

下書きがきっちりしてるところだけアップして、
あとは私の記憶倉庫としてメモだけ残しておくことにしますヽ(´―`)ノ


■7/22 モ上げLv60→61
[ナシモコ黒白61-60 エジワ 芋]

後衛不足ーって集めたPTで話していると白魔さんPOP→即釣り。
集合してみると、コルセアさんとパールが同じ色に見えました。

  今希望出したら誘われるよー

とか、

  足りないから来てー

とでも言ってくれたんでしょうか(笑)
ありがたいことですよ!

狩り場はワジャーム北のエジワから入って、最初の広場です。
最初は広場入口の通路にキャンプしてたんですが、少し問題がー。

釣った芋がキャンプまで来ずに止まったり、
止まった芋が消えてしまったり。

攻撃されたらすごい勢いで向かって来るのに
「あれ、私何してたんだっけ」
と言わんばかりの変わりよう。

原因はもちろん芋のアルツハイマー。


では当然なくて(当たり前だ)、水溜まり。
ここって小さい水溜まりがいくつもあるんですよね。
嗅覚で追いかけて来る敵は、そこで匂いがとぎれて止まっちゃう、と。

あれ・・・?
この場合、釣るために攻撃したヘイトはどこいったんだろう?

とにかく釣りが面倒だったので、中盤からは真ん中でキャンプ。
途中の水たまりにはまって止まろうが、ナイトさんの挑発フラッシュが届く
範囲までひっぱれれば、そこからリレーしてそのまま戦闘開始できます。


戦闘はほとんど休みなくいい感じでしたー。
黒さんを誘っていたのできっちり連携もできたし。
私の空鳴拳→シーフさんの不意玉バイパ。
空鳴拳だけでこっち向かないときは挑発いれたらばっちり。

Lv61にアップ。
久しぶりに日本人PTで思いっきり殴れて楽しかったでs

■8/4 モンク上げLv61
[ナ戦モモかコLv62-61 ゼオルム火山 カニ]

タイミング悪く、PT作り始めた人がいて人がごっそりいなくなりました orz
てか構成見たら分かりますが、後衛と呼ばれるジョブがいませんよ?

じゃ、サポ見ていきましょうかね。

まずは戦士さんは空蝉唱えてから釣り。
戦士のサポとしては一番優秀と思われる忍者ですね。

さぁ、カニが来たところでナイトが迎え挑発――――

ではなくて普通に攻撃、私がその後ろから不意玉空鳴拳いれます。
うん、私サポシ^^^^^

騙し入ったらナイトさんがフラッシュで固定しつつディアね。
誰かが危なくなったら印ケアルIVでヘイト稼ぎながら大量回復、がっつり固定!
本人が希望しただけあってサポ白も悪くないです。

さて、戦闘開始と同時にもう一人のモンクがバウォタラ。
えぇ、サポ白。
あとはからくりさんが忍、コルセアさんが白でしたー。


正直言って稼ぎは時給2000ほど。
最近のLv上げPTではまずいといわれる数字です。

それでも今日はPTメンバーに助けられました。
みんな、今いるメンバーでなんとかしようと考えてくれたし、
戦闘中も会話はずんで良い雰囲気に。

何より楽しかったから、それにくわえて少しずつでも経験値が稼げたことが
単純によかったです。
からくりさんの

  ソロじゃなければ^^

って発言は涙なしでは聞けませんでしたけどね!


希望者サーチしてるとき、メンバーが変則になることがわかった時点で
リーダーやめなくて良かったー。
胃が痛くなることも多いですが、こういうことがあるとリーダーした甲斐があるというものです。


モ上げLv61→62
[忍ナ暗モ白召 ゼオルム火山 カニ]

夜はぷりるさんのナイトと一緒に。
昼と同じく、I-10の岬でかに鍋。
忍者さんがいて、さらにサポートにパラニンがいるので、私はサポ戦ね。
かばってもらう気満々でs

後衛不足気味だったんで、前衛4にすることはサクッと決定。
忍ナモ白召となったところで最後の一人は――――

丁度良いLvで希望出しているのは侍さんと暗黒さん。
あそこのかに、ちょっと前に出ちゃうと戦闘中にPOPして絡んでくることがあるので
スタン、スリプルを持ってる暗黒さんの方が対処しやすいかなー、と暗黒さん拉致。

結果としてこれが大当たりヽ(´―`)ノ

サポ忍で、鎌を持たない暗黒さんだったんですけど、
二刀流片手斧で戦ってると戦士さんと変わりませんね。
5チェの締めには暗黒ラスリゾランページで1300オーバーたたき出してました。

本人のHPも半分減ってたけど・・・w

ちなみに、たまに鎌も持ってましたけど

  暗黒さん「鎌弱い・・・orz」

確かに暗黒ラスリゾギロで1000届いてなかったしね・・・。
通常攻撃でも手数からすると二刀流の方が総ダメージは上。

相変わらず両手武器は不遇な気がしてなりません。
各ジョブの得意な両手武器に間隔短縮ボーナスでもつければいいのに。

とかよく分かってない後衛メインの私が言ってみる。


がっつり稼いでLvは62にアップ。
久しぶりに殴りまくれてさらにかばってもらえて大満足(*´д`*)

(2007/08/09)


戦37/62↑/シ37/ナ1/暗37/狩1/忍66/侍1/竜23/白75/黒56
赤74/吟13/召75/獣14/青1/コ5/か1(2007/08/04 LvUp)
木10/鍛7/彫0/裁23/革0/骨0/練17/調40/釣23 (2007/07/xx SkillUp)
Fellow:Jajuju Lv59 (2007/xx/xx LvUp)

2007年6月12日 (火)

ときには諦めも必要ですが

まとめて更新2日目。

■ 6/12(火) 
[モ58 忍シ侍モ詩白 Lv59-57 ワジャーム レッサーコリブリ]

私以外は全員外国人さんです。
狩り場に到着する前に、虎に絡まれて経験値フルロストしたモがいましたが。


Lv上げじゃないところでモンクの経験値フルロスト2回連続(;´д⊂)
あまりのショックにSS撮るの忘れたよ orz


戦闘開始直後はちょっとどたばた。
全然戦闘配置とか決めずに始めちゃうもんだから不意玉もうまくできない状況に。
私のつたない英語で、開幕侍さんが挑発 → 忍者さんに不意玉入れる ように
提案してみると非常に良い感じに。

外国人さんでも、ちゃんと自分のジョブの仕事が分かってる人は、
少し言うだけで理解してくれてちゃんと行動に反映してくれて良いです。
やっぱりコミュニケーションをとろうと努力しないとダメですよねー。


  英語力ないから
  どうせ言っても無駄なこと多いし

と面倒くさがらずに、一歩踏み出してみませんか?


1時間程度でしたが、美味しく稼げましたー。
モンクLv59に復帰ヽ(`д´)ノ

(2007/06/16)


戦37/59↑/シ37/ナ1/暗37/狩1/忍64/侍1/竜22/白75/黒56
赤72/吟13/召75/獣13/青1/コ5/か1(2007/06/12 LvUp)
木10/鍛0/彫0/裁23/革0/骨0/練12/調40/釣23 (2007/03/xx SkillUp)
Fellow:Jajuju Lv58 (2006/10/xx LvUp)

2007年5月17日 (木)

最近の格闘修行

ここ最近、モンクで希望を出しても時間帯が悪いのか誘われず。
2ヶ月ほどLv上げが止まってました。
単純にジョブ人気がないことは考えない方向で進めていきたい。

しかし、5月に入ってから5回ほど連続で誘われたので行ってきました!
ちなみに内3回は明確な盾さんのいない、前衛空蝉持ちのタゲまわしPTです。

ここで一つ問題が。
私、Lv50越えてからクロウ装備使ってるんですよね。

レイヴンジュポン:胴◆防29 回避+9 敵対心-9
  モ白赤シナ獣吟竜召青コか Lv50
クロウホーズ:両脚◆防20 回避+5 敵対心-5
  モ白赤シナ獣吟竜召青コか Lv50

たった二つ装備しているだけで、敵対心は-14。
さすがにこんな装備ではタゲ来ません。


 * * *


・・・ということに気付いたのが、最初のタゲまわしPTで、
クフタルの狩り場に着いてから。

■盾なしPTその1 戦戦モ赤白黒 クフ カニ

他の前衛さん2人が戦士。
2人とも私よりLvは上。
さらにお一人はメリポで片手斧アップされていて、通常攻撃で完全に負けてます。
手数は私の方が多くても、命中率が悪いので結局ダメ。
せめてWSの瞬間くらいはタゲを取って回したいところ・・・!
でも、替えの装備なんて当然持ってきてません。
そんな私の取った行動は。

続きを読む "最近の格闘修行" »

2007年2月20日 (火)

キュピーン!(ひらめき効果音

昼からログイン。といってももう夕方ですががが。
この間も同じような時間にログインしましたが
そのときはコルセアの低Lv上げしてました。

今日もそうするかなー、とジョブリストを眺める。
残ってるLv1のジョブの中で、サポに欲しいのはナ侍。
まじめに75まで上げたいと思っているのは竜獣。

時間がいくらあっても足りませんね!


とりあえず、フレさんとの低Lv上げに誘われたときのために
37以下にもある程度バラけたLvのジョブを持っていたい。

そんな訳で今日は竜騎士を選択。
子竜になんて名前付けてたのか忘れてたから
確認する意味も含めていたのは秘密です。

さくっとジョブチェンジして、サポは迷うことなくモンク。
イベントアイテム預かりNPCから装備を取り出していざ出陣。

  魔女帽子+戦績服+水着下+素手+子竜

以前のコルセアよりさらに見つめられました (/ω\)
子竜連れてる時点で竜騎士ってのはわかりますけど
本体が全然竜騎士っぽくない格好ですからね ヽ(´―`)ノ


てか竜騎士強い!
前から私の中では竜騎士は超優秀アタッカー
という印象があったのですが低Lvは特に強いですね。
子竜がいるのが大きいかなー。

Lv6でコンボが使えるようになってからは
コンボ+子竜ブレスでおなつよ敵でもほぼ瞬殺。
あっというまにLv7まで上がりました。
11くらいまで上げたらまじめ装備かなー。
次やるのはいつになるかわかりませんががが。

続きを読む "キュピーン!(ひらめき効果音" »

2007年2月17日 (土)

目的忘れちゃうことってあるよね

昼、モンク希望出そうとしたら人少なくて無理そうだったので
自国に戻って収納整理をすることにしました。

なんかいろいろ入ってます。
こんなのいつ使うんだってやつから、
FF始めたばかりの頃にLSの方から頂いて大事においてあるものまで。
倉庫キャラ送っちゃえばいいんですけどね。
手元に置いておきたいんです

――――なんてことはなくて送るの忘れてるだけでs

さて、そんななか転がり出てきたのがコルセアズロール。
コルセアLv5で覚えられるアビリティですね。
ジョブ取得のときにもらったまま収納に放り込んであったのでした。

今日はこれを消費するためにコルセアを上げよう!

続きを読む "目的忘れちゃうことってあるよね" »

2007年2月16日 (金)

片手剣修行と格闘修行

今日は少し早めに帰宅。
といっても、今日は自宅へ移動する日だったので
PT組むような時間はありません。
そんなわけで赤でフェロー上げしながら
片手剣スキル上げしてきました。

現在の片手剣スキルは150。
そんなわけでクフタルのカニを相手に。
サポ戦にしてDAが欲しかったんですけど、
赤Lv68ソロでどれくらい余裕を持ってカニを倒せるか
自信がなかったので、スリプガアスピルドレインが使えるサポ黒。

結果、特に危なげなく待ったりと殴りまくり。
フェローのLvは変わらず、片手剣153までアップ。
まだまだ青までは遠いなぁ。

続きを読む "片手剣修行と格闘修行" »