カテゴリー「印章/戦績BC」の24件の記事

2009年7月 5日 (日)

専属冥土

今日はひーさん主催の過去戦績NMツアー。
メンバーは7人。

  みけちん[ナ/忍]、るり[忍/戦]、ひーさん[暗/忍]、
  ひかる[赤/黒]、すえ[詩/白]、私[白/学]
  はるか[召/白]→[コ/白]

バタリア虎、クロ巣キノコ、メリファトハエを回ります。
メリファトは補助優先のために召喚士をコルセアに変更。

基本的にどの戦闘でも戦い方は同じ。

ナイトがポップさせてセンチネル
赤がスリプガ
ボスは寝ないのでナイト+白が少し離れたところでキープ
雑魚を赤と詩人で寝かしキープ
アタッカーチームが一匹ずつ排除

  (みけ) クロ巣ではルっさんは私の専属薬箱ね!(`・ω・´)w
  (るし) みけちんの生死は私の手の内か
  (みけ) 怖い言い方されたーーっw

■バタリア虎

ボスが咆哮を10回連続で使ってきます。
途中のパラナは完全に無駄だとは言いませんが
治した直後に麻痺になるのであまり意味がありません。
というわけで、ヘイストとリジェネかけて応援しつつ
連続麻痺でピクピクしてるナイトさんを見て悦に浸りましょう^^
10回終わったところでアムネジアアビが来るので
それを合図にパラナすれば問題なし。たぶん!

みんな手馴れたもので、特に大きな事故もなく撃破。
ドロップはスターサファイア、オリハルコンなど!
いきなりあたりキター。

と、この当時はスターサファイアは当たりだったんですが・・・
最近妙に在庫が多いんですね。
今は大当たりというほどではないのかも。
ズルズルと下書きのまま更新しないからこういうことに!

オーグメントはみんな一目見て「いらない」と言ったアネラス。
ランダムの結果私が 押し付けられ いただきました。

  アネラス:片手剣
  D39 隔233 HP+10 DEX+2 VIT+2 戦赤ナ暗青コ Lv72

そして分配しない高額品は全部ロット負け。
手元に来たのはリレイザー、ハイリレイザー。
どんだけ殺す気ですか。


■クロ巣キノコ

私はここ初挑戦。
雑魚はクロウラー。
ボスは 手癖が悪い トリプルアタック連打キノコだそうです。
WSは普通のキノコが使ってくる状態異常+スロウ?
HPが減るごとに通常攻撃でも追加異常が来るそうです。

まぁ、白な私はやることは変わりませんよねー。
私は虎と同じく状態異常を回復しつつ、ヘイストとリジェネかけなおし。

  るしーるはみけちんにヘイストを唱えた
  キノコの攻撃
  キノコの攻撃
  キノコの攻撃
  キノコの攻撃
  キノコの攻撃
  キノコの攻撃
  →みけちんはたおされた

えぇぇぇぇ!?
蝉持ちナイトがWSも含まない攻撃の連打で一気に撃沈とか。
トリプルアタック連打されるとプチ百烈拳状態ですね。
少しHP減ってたけど、蝉とリジェネがあるからと
ヘイストを優先したのがまずかった・・・ orz

直後にひーさん[暗]が機転を利かせて素早くボスキープ。
みけちんは衰弱ながらも範囲攻撃がないクロウラーへの攻撃へ。
この切替がうまくいき、後は事故もなくなんとか撃破!

この戦闘で初めてミゼリエスナを活用することが出来ました。

  エスナ:自分にかかっている状態異常をランダム2種範囲治療
     ミゼリ中はイレースも含む

学者と違って白魔の状態回復全体化は10分に一度の女神の印だけですからね。
(祝福にも状態回復効果はありますがここでは除外)
基本ソラスなのでミゼリへ切替が必要ですがだいぶ楽になります。

ミゼリエスナ使用前の、ソラスサクリファイスで
麻痺までうつしてしまうと悲しいことになったりしますけどね!

  サクリファイス:味方の状態異常を自分に移植
     ソラス中は複数の異常を同時移植可能

ドロップは超ハズレ!
オーグメントもハズレ!
でもなかなか熱い戦いが出来たので面白かった。
(自分のミスで1人ダウンさせておいて・・・)


■メリファトハエ

最後も初挑戦のメリファトハエ。
ボスも雑魚もハエ。
一匹だけでも鬱陶しいのに集団でやってきます。
しかも闇耐性があるのでスリプルが効きづらい。

案の定、雑魚が起きるタイミングはバラバラで
詩人、コルセア、白魔が光睡眠で補助。
詩人は殴られても詠唱とまりませんし、
コルセアのライトショットは瞬間発動で非常に良いですね。
TPを0にするWSにアタッカーが悲鳴を上げてましたが、
特に事故も起こらず無事撃破!

オーグメントはエラントウプランド。
詳細は忘れましたが、そこそこ良い性能でした。
NQ使ってるならこっちの方が良いです。
今日は全然アイテムもらえてませんからねー。
ここは気合を入れて渾身のランダムしょーぶ! ヽ(`д´)ノ

  ダイス!るしーるは、460を出した!
  ダイス!みけちんは、966を出した!

くそぅ。物欲まみれ猫め!
私はスターサファイアの分配金を楽しみにしておきます。

アネラス店売り8996ギルうまーー! (;´д⊂)

■おまけ

20090705_sode
伸びすぎ。 何故かわかりませんが、 ひかるのバーミリの袖がえらいことになってました。 クロ巣みたいな狭い通路でも、この袖が大暴れ(私にだけ

(2009/07/29)


戦37/モ75/シ37/ナ35/暗37/狩1/忍75/侍1/竜61/白75/黒68/赤75
吟13/召75/獣17/青1/コ5/か1/踊37/学37(2009/07/01 LvUp)
木10/鍛7/彫0/裁23/革0/骨0/練17/調40/釣23 (2007/07/xx SkillUp)
Fellow:Jajuju Lv61 (2008?/xx/xx LvUp)

2009年6月26日 (金)

たまに黒魔って間違えたまま確定しそうになる

6/19、26にプークの幻影に行ってきました。
以下のジョブで、私は2回ともモンクで参加。

  1回目:侍竜モ詩黒黒白(黒黒白で一人お留守番)
  2回目:侍モモ詩黒赤

既に戦術が確立されているのでささっとー。
ボレアースマントでの分身時に、
寝かしが遅れたり蝉が無かったりすると一瞬で死ねるのも変わらず。

1回目参加のはるか[竜]がタゲ取れなくて泣いてたのでrepを見てみると。

_______ ターゲット占有_
竜_____ 11.8%[__21/_178]
モ_____ 31.5%[__56/_178]
侍_____ 53.4%[__95/_178]

与ダメ_ __全部(___._%) __通常___________ その他___________
竜_____ _19030(_19.1%) __9860[__91/_115] __9170[__30/__34]
子竜___ _3183(__3.2%) __2300[__83/_124] ___883[___9/___9]
モ_____ _27350(_27.5%) _18213[_361/_424] __9137[__35/__35]
侍_____ _25213(_25.4%) __8570[_112/_126] _16639[__38/__39]

与ダメだけ見ると竜は子竜と合わせても確かにちょっと少なめですが、
それよりも一撃の重さがタゲ取りに重要なのがよくわかりますね。
侍の与ダメの2/3はWSですし、さらにここに技連携4000程が加わります。
短期決戦では瞬発力のある侍がタゲ取っちゃうのはある意味当然ですか(._.)
突攻撃の竜騎士がメリポと装備をそろえるとどうなるのかしらー。

ちなみに私もモンクへのメリポは全く振っておりません。
やっと白がほぼ完成したので、赤魔の項目と相談しながら上げようと思います。
装備も一部手抜きでした。
このときの投擲はまだハッピーエッグ orz
背中は、装備覗かれるとたまに笑われたりしたアメミNQ。
かなり昔にみけちんがくれたのを、せっかくだから使ってたんじゃよー。
悪いか!ヽ(`д´)ノ

出来ればクーフリンマントが欲しいところですが高い!
性能だけでなく、装備ジョブも多くて良いから仕方ありませんが。
自力ゲットしようと思って調べたらサンド所属傭兵しか無理だし。
たとえサンド所属だとしても私は勲章剥奪されまくってたので
階級が足りてませんががが。

そんなわけで競売でアメミHQにしようかと思いつつ
値段確認したフォーレージマントをそのまま落札(6/29)
資金は2回とも私の宝箱に入っていたクロマ鉄鉱でおつりが来ました('∇')
最近運が良くてちょっと怖い。
落とし穴にはまったりしないだろうな。

(2009/07/01)


戦37/モ75/シ37/ナ35/暗37/狩1/忍75/侍1/竜61/白75/黒68/赤75
吟13/召75/獣17/青1/コ5/か1/踊24/学37(2009/06/03 LvUp)
木10/鍛7/彫0/裁23/革0/骨0/練17/調40/釣23 (2007/07/xx SkillUp)
Fellow:Jajuju Lv61 (2008?/xx/xx LvUp)

2008年6月15日 (日)

戦慄の角

先日、空LSのリーダーさんからベヒBCへのお誘いを頂きました。
他では見たことないロットルールに惹かれて即OK。

参加者は以下の2タイプどちらかになります。
  1.ベヒ舌買取 ロットに勝ったらオーブ提供者へギル支払
  2.オーブ提供 ベヒ舌ロット不可。他の戦利品総取り。

つまり舌が欲しい人と舌いらない人の利害が一致する、と。
今回の買い取り価格は100万ギル。
この金額を高いと思うか安いと思うかは人それぞれでしょうが。
人数配分は9:9か8:10くらいがベストかと。

最近シャウトされている神99BCって、
お手伝いさんのうまみが少なめなんですよね。
でも、このルールで舌がドロップすれば、
お手伝いさんは確実にロットすることが出来ます。
舌いらない人は戦利品に加えてさらにギルが入ります。
ただ、このルールのお手伝いさんは舌希望者に限られますけどね。

そんなわけで私はもちろん1番、舌希望で参加してきました。

* * *

このBCも作戦はもう確立していますね。
簡単に書いておきます。

[獣神99BC 戦慄の角 16人制限/30分制限]

■目標
ベヒ1体

■魔法、アビ
メテオ ターゲットを中心に範囲ダメ(500前後)
サンダーボルト ベヒを中心に範囲ダメ+スタン
衝撃波 ベヒの前方範囲ダメ
なんとかホーン 対象1体にダメ

■その他
ベヒのHPが0になると同時にメテオ発動(約2000)
弱体はスタンのみ完全レジ。それ以外は○。
精霊は全属性通る(サンダー系もOK)
足はやい。

■作戦

  • 赤魔がグラビデを入れて、BC前の坂でマラソン
  • 黒魔がベヒの前方から精霊全開。墨化OK
  • 折り返し時はバインドをいれて逆側からタゲ取り
  • マクロにて、常にベヒのタゲを報告して狙われているか確認
     メテオ詠唱ログが見えたら一斉退避
  • HPが残りわずかになったらトドメ担当の黒3名以外は退避。
     この3名で仕留める(ほぼ確実に3名は最後のメテオで死亡します)

私たちの構成は以下の18名。
  盾_:赤忍赤赤白黒
  攻1:黒黒黒黒黒赤
  攻2:黒黒黒詩狩召

黒魔さんは大いに越したことありませんが、ここまで必要でもないです。
一度、黒魔さんが1名欠けたまま17名で戦闘しましたが問題なしでした。

  ■

私は赤で参戦。
ベヒの足引っ張りとケアルがんばりますよ!

基本的にベヒが進む前方にいて、前から弱体等撃ち込みます。
特に重要なのはグラビデ。
個人的にはパライズもなかなか有効。
ログの見間違えじゃなければ、メテオ麻痺もありました。
パライズIIを持ち、MND強化してる赤魔ならかなり麻痺させられるかも。
コルセアのアイスショットがあればさらに良さそう。

それにしてもでかい敵と戦うのは良いですね。
特にベヒはその巨体に加えて、移動速度の速さで迫力倍増。
グラビデの唱え甲斐があるってもんです。

前の人のグラビデがそろそろ切れそうだなー
というタイミングで前に立ちはだかり、
ベヒの移動速度が戻った瞬間にかけられるように準備。
そして狙い通り急加速するベヒ。
よし、ここd

と同時にベヒに着弾する古代魔法2。
すぐさま反転し、今自分に魔法を撃ち込んだ墨めがけて突撃する巨体。

  るしーるはベヒにグラビデを詠唱した。
  相手から離れているため、唱えることが出来ない。

「こっちに来ない・・・どうして。
 ダメよ! そっちには谷があるのに!
 怒りで我を忘れてるんだわ・・・。」

思わず姫姉さま降臨させて現実逃避。
じゃなくて。
走る速度が速くて追いつけないいい!
ちょっとあなた、それスピード違反でしょ!
グラビデ入れられない ヽ(;´д`)ノ

そこの大型トラック!
左に寄せて止まりなさい!

というわけで他の方が順番飛ばしてグラビデ入れてくれたり、
バインド入れてくれたりして対処 orz
9戦中3回ほどこういうことがありました・・・。

  ■

慣れてきたときに事故は発生しやすいものです。
今回の8戦目。
ベヒのHPが減っていたのに、確認せずに古代2を撃っちゃった黒魔さんが2名ほど。
そして唐突に降る隕石の雨と流れるログ。

一斉に12人ほどつぶされましたよ!
「被ダメ」、「倒された……」で一気にログが流れた(笑)
もちろん私も巻き込まれました。
まー、死んだのはこのときの1回だけだったので
他の黒魔さんと比べると格段に少ないんですけど。
気合入ってる墨さんは、繰り返し巨体につぶされたり角に弾き飛ばされてました。
しかもなぜか嬉しげ(笑)

  ■

20080615_ベヒ
舌は9戦中4つドロップ。 かなり良い確率じゃないでしょうか。 私には縁がありませんでしたけどね!

(2008/07/04)


戦37/モ75/シ37/ナ19/暗37/狩1/忍75/侍1/竜40/白75/黒65/赤75
吟13/召75/獣17/青1/コ5/か1/踊14/学17(2008/05/28 LvUp)
木10/鍛7/彫0/裁23/革0/骨0/練17/調40/釣23 (2007/07/xx SkillUp)
Fellow:Jajuju Lv60 (2007/xx/xx LvUp)

2008年5月18日 (日)

現在、24アンダー

くらいのはずなんですよ(タイトル

■獣人60BC「美髯公」

以前、BC行きませんか、と、このblogで書いていたところ
LSのすちさんからお誘いが。
すちさんもペニテントロープ持ってないらしいです。
他にせいんさん、きっどさんを誘って4名で突撃。

構成は せいん[忍]、きっど[忍]、すち[青]、私[白/黒]
3名制限BCなので、きっどさんとせいんさんに交代で入ってもらいました。

BCについての説明は割愛。
髯自慢クァール一匹が誇らしげに立っているやつです。
このBCは完全に戦闘方法が確定していますね。
だって、開幕印サイレスいれたら、
その後の魔法はバーストしか来ないんですもの・・・。

WSの石化、麻痺、静寂の即時回復も兼ねて白がいればOK。
前衛はどんな構成でも大丈夫そうです。
さすがにナイト以外は蝉なしだときつそうなので、サポ忍推奨ですが。

  ■

クァールって白魔やってると楽しいんですよね。
状態回復が(笑)
普通に生息しているのは麻痺と静寂だけですけど、
ここのは石化まで使ってきますので!

  クアールの石の吐息
  るしーるのストナ
  クアールの石の吐息
  るしーるのストナ
  クアールの石の(略
  
石の吐息ばっかりかよ! ヽ(`д´)ノ
以前来たときはもう少しバランスよく使ってた気がするんですが。
今日は新しいおもちゃ手に入れた子供のように使いまくりですか。
こうなったら、ヘイストかけなおしのタイミング以外は
基本的にストナマクロにカーソル合わせて構えてますよ!
クアールがWS体勢に入ったところで素早くストナ使って
石になってる時間なんて感じさせない!

  クアールのカオティックアイ

狙うと別のWSが来る罠 (´・ω・`)

  ■

20080518_美髯公
もちろん結果は4戦全勝。 気になるペニテントロープは4戦中3戦ドロップ。 私も無事げっとできましたー (σ'-')σ

良い装備ですよね、これ。
ステータスブーストと敵対心マイナス。
白魔的には敵対心マイナスが良いかな。
あと、白魔で敵対心下げるなら首と背中くらいかしら・・・
エラントケープ高すぎで買えませんけどね!
リングと耳も実用的なのあるのかなぁ。
タマスリング捨てちゃったしね! ヽ(´―`)ノ


印章貯まったときにまた声かけてくださいな。
時間さえ合えばお手伝いに参上しますよ!(私信

(2008/06/05)


戦37/モ75/シ37/ナ16/暗37/狩1/忍75/侍1/竜39/白75/黒65/赤75
吟13/召75/獣17/青1/コ5/か1/踊14/学17(2008/05/04 LvUp)
木10/鍛7/彫0/裁23/革0/骨0/練17/調40/釣23 (2007/07/xx SkillUp)
Fellow:Jajuju Lv60 (2007/xx/xx LvUp)

2008年5月 4日 (日)

神99BC「真龍」

どんな感じか経験してみたかったので、
野良6連戦シャウトにお手伝いで乗ってみました。
あわよくば鱗がとれないかなーと。

20080504_真龍1
[神印章99BC「真龍」 Lv無制限/18人制限/30分制限]
・目標  Wyrm1体。  FF5の真龍やヨルムン様みたいな蒼を想像してたんですが赤黒いのね・・・。

・使用アビ
 たくさん(ぉぃ
 地上時 風属性範囲ダメ、ドラゴンブレス(前方範囲)、なんか追加暗闇
 空中時 炎属性範囲ダメ
 着地瞬間 タッチダウン(範囲ダメ)

・行動
 開幕直後に風属性範囲ダメWSなどで一度行動後、ドラゴンブレス
 後方から攻撃するとスパイクフレイル(範囲即死級ダメ)
 一定ダメージを与えると飛行を始め、直接攻撃不可
 飛行時に一定ダメージを与えるとWSと共に着地

・その他
 スロウ、ブライン、ポイズン、スタンは入りますが、
 パラは入らない模様。
 少なくとも、今回の赤魔4人のパラ、パラIIは全てレジでした。
 スリップ系は、ポイズン、チョーク、ショックを確認。
 バーンは全てレジ。
 グラビデは使ってないのでわかりませんw


・今回の構成
 盾  ナナ詩赤白コ
 攻1 黒黒黒黒赤赤
 攻2 侍狩赤黒詩白

ジョブの数は合ってますが、盾と攻1の構成があやふやです(._.)

20080504_真龍2
・作戦
  • ナイトが壁際を少し右へ進んでからフラッシュ→挑発で戦闘開始
  • ナイトが攻撃した瞬間に、正面を避けて右足、左足に重なるように位置取り 開幕後しばらく正面にいるとドラゴンブレスが直撃します。
  • 物理アタッカー:騙しをナイトへ 狩:ひたすら遠隔攻撃 赤:弱体、ケアル補助 詩:基本メヌバラと狩さんにプレ(範囲系は固まっているためかけ分け不可)   開幕と飛行時に耐火カロル コ:黒魔ロール、召喚ロール(同上) 白:ケアル、物理アタッカーにブライナ 黒:抑え気味にじわじわ削る
  • 飛んだら、物理アタッカーは通路まで退避 赤/暗一人が連続魔スタン発動 他の赤と黒は全力で攻撃だ!
  • 降りてきたら引き続き全力で攻撃だ!
いかに早く地上に引き摺り下ろすかが勝負の分かれ目。
20080504_真龍3
連続魔スタンが切れるまでにありったけの魔法、遠隔攻撃を叩き込みましょう。 連続魔担当の赤魔は、前半抑え気味でMP枯渇、死ぬことのないよう注意。


* * *


ちなみに、赤/暗3人でどうやって連続魔6回使うのかっていうとー。
コルセアさんがサイコロ振るんですよ!

  (猫コ) リアルラックないんですよ・・・

とか自信なさげでしたが、結果は5!
無事全アビ復活しました (*'-')b

復活してなかったら、2hアビ使う予定のないジョブの人と
一緒に一旦モグハウスまで移動する予定だったようですw


で、結果は6戦6勝!
侍さんの騙しWSがきっちりナイトさんに入っていれば
範囲攻撃のダメージをケアルガ3で攻撃しても怖くありません。
もちろん、白さんがある程度の敵対心マイナス装備をしていることが前提です。

赤魔視点での注意事項はコンバートの瞬間でしょうか。
ストンスキンをまっさらで張りなおしておけば、
1回の範囲攻撃は0で防げるようです。
ファラかけておけばさらに安心ですね。

私は1戦目のコンバートのとき、
ストンスキンにヒビ入ってたみたいで以下略 orz


あとは、戦闘開始→散開→足位置への移動、を素早く行うこと。
もたもたと蘇生の髪飾り使ってた赤魔がドラゴンブレスでこんがり焼けてました。
ストンスキンの上から1100ダメ orz
最初は出遅れないようにしましょう。


個人的には生まれて初めての連続魔スタンに緊張して疲れました・・・。
連打しちゃダメってのは知ってましたが、
ベストタイミングでスタンかけていくのは難しいですね。
間が空いてしまったり、前の効果中に重なって無効だったり。
何回かWSがきてました。


さて、気になる戦利品を代表的なものだけ。

1戦目 セイレーンの髪。
主催者さんのオーブだったんですがちょっと残念です。

2戦目 ウィルムの逆鱗、御神木!
鱗来たー!
提供者さんが鱗希望だったのでばっちり。
フリーの御神木も結構いい値段しますよー。
ロット負けしましたけど。

3戦目 ウィルムの逆鱗!
また鱗きたー!
提供者さんが以下略。

4戦目 ウィルムの逆鱗!
またまた鱗きたー!
提供sy(ry

  (主催) 私以外全員当たりでるんじゃ・・・
  (アラ) 主催さんの運吸い取ってるんでしょうw

5戦目

20080504_真龍スピベ
スピードベルトきたああああ! 文句なしで提供者さんがげっと。

6戦目 セイレーンの髪。
あと飛竜の鱗も出てました。

  (アラ) その鱗じゃねええw

結果、なんと鱗が6戦中3回ドロップ。
さらにスピベまで。
先日私が行った亀のケチ具合とはえらい違いだな!

私はフリーロットで以下のものをげっと (σ'-')σ

  雲生
  神息
  プリラティクポール
  ソムヌスシグナ
  ハイリレイザー
  ハイエーテル+3
  龍の肉
  埋れ木
  フェニックスの尾

なんかいろいろきたーw
経験積みが目的で、アイテムはあまり期待していなかったんですが、
そこそこのお金になるようで嬉しい誤算。

神息はグラフィックがかっこよいみたいなので倉庫へ。
いつか侍あげたときに装備しようと思います。

侍と戦士はAF2も二つほど流れてきてるしね。
使える部位かどうかはしりませんががが。

(2008/05/13)


戦37/モ75/シ37/ナ13/暗37/狩1/忍75/侍1/竜39/白75/黒65/赤75
吟13/召75/獣17/青1/コ5/か1/踊14/学15(2008/05/04 LvUp)
木10/鍛7/彫0/裁23/革0/骨0/練17/調40/釣23 (2007/07/xx SkillUp)
Fellow:Jajuju Lv59 (2007/xx/xx LvUp)

2008年5月 3日 (土)

黒帯締めてみたいよね

ここ最近、フレさんやLSメンバーからの神BCは全て断って、
99BCのために印章ためていました。
そしてこのたび、LSのすちさんが亀BCを企画されると言うことで!
オーブ使用で参加させていただきましたー。

参加者は全員すちさんのフレで18名。
このBCは構成も選ぶというのにすごいですね。
私が集めようとしたらまず無理!

しかもメンバーには微妙にご縁のある方たちが!
脱衣 武装解除アサルトでご一緒した、じょーじさん。
メリポに拉致してくださった、すとらいふさん。
以前所属していた裏LSで一緒だった、はぎりさん。
最近一緒に遊んでないけどblogはチェックしてます、とにゃさんw

中でも、数年前に一緒にフェンリルと死闘を繰り広げた、
黒猫さいはさんと再会したのが一番印象的。
なんせ10連敗ほどしたあとに掴み取った勝利でしたからね!
あのころは私は召喚66(67だったかも)が最高Lvでした・・・。
勝てなくて翌週持ち越しになり、その間にLv68まで上げたなぁ。
さいはさんも黒73→74まで上げていた気がします。
今では黒75はもちろん、AF2に身を包む凛々しいお姿w

身内同士でこういうイベントをすると会話も盛り上がって楽しいですねー。

さて、ジュノに集合したら、テレポデム→グスゲン→ムバ旧→エスケで移動~。
アラリストのHPゲージがPT単位で移動していきます。
北グスタをバルプロ鉱山に向けて駆け抜けていると。

  (はるか) ちょwwwはぎりさんがー

ん?
アラリスト見ると、HPゲージが5本しか見えないPTがw
6人揃う前にエスケしちゃったのかなー?

  (すち) エスケ発動の瞬間、走り去るはぎりさんの背中が見えた
 
エスケのこと忘れてて範囲外にダッシュしちゃったか ヽ(´―`)ノ


* * *


かなり前に実装されたBCですので、攻略方法は確立されてます。
が、自分メモの意味も含めて作戦等を記しておきます。

■神印章99BC「動く島」 Lv無制限/18人制限/30分制限

20080503_亀BC
・目標 亀が1体。背中に草木が生えていたりして、気分は完全に王蟲。

・使用魔法、アビ
ウォタガ4、サイレガ、スロウガ、トータスソング(効果ディスペガ)
他は知りません(ぉぃ

・行動
攻撃モード:普通に動き回る
防御モード:頭引っ込めて停止。鬼リジェネ発動。
      一定ダメージを与えるまで出てこない

・その他
スタン×
グラビデ、バインド○ (数回で耐性)
サイレス○
その他弱体?(よく見てなかったんでs)
ドレイン、氷系攻撃魔法○
その他の属性魔法はレジレジ

・今回の私達の構成
 盾  ナナ赤赤黒黒
 攻1 赤黒黒黒黒黒
 攻2 赤コ黒黒黒黒

・作戦

  • ナイトのフラッシュで開幕し、
    範囲魔法で崩れないよう散開
    盾PTは正面、攻1は右側、攻2は左側
  • 印サイレスをあらかじめ決めた順番でまわす
  • 攻撃モード時
    ナイトがヘイトを稼ぎながらマラソン
    赤はグラビデ、バインドで補助
    黒はドレイン、弱めの精霊で少しずつ削り
    ただし、黒はMPがない場合はヒールを最優先
  • 防御モード時
    赤、黒全力で精霊。
    リジェネを上回る火力をもって引きずり出す
    出せなかったら全快まで回復される(はず)

頭を引っ込めてる時に、削れるかが勝負の分かれ目です。
やってみた感想として、

1.印サイレスの効果切れ報告は素早く、わかりやすく

切れ間に範囲魔法が来ます。
特にウォタガに備え、ストンスキンは切らさないように。
各自、やまびこ薬は必須です。

2.防御モードから攻撃モード移行時に攻撃魔法詠唱中の黒は
  直ちに詠唱を中断。
  タゲを取ってないことを確認した黒はヒールへ。

  
防御モード終了時にヘイトがリセットされているらしく、
攻撃モード時に攻撃すると亀の視線は黒魔さんががっちり取ってしまいます。
また、攻撃モード時に立て続けに精霊が着弾すると
あっという間に防御モードに移行してしまい、
防御モードを粉砕するMPを確保する暇がありません。

各PTがMPを報告しあい、マラソンを長めにとるなどして
防御モード時に黒魔のMPがほぼ満タンになるように調整しましょう。


* * *


そんなわけで3戦3勝!
闇連携要員を入れて、氷MBするのも良いみたいですが、
連携なしでも15分前後で勝てました。

さて、肝心のドロップは!

20080503_亀宝箱
3戦やって卵出ず! (;´д⊂)

とりあえず私はスティレットを頂きました。
まぁ、少しの収入になるのでok

お手伝いの皆さん、主催してくださったすちさん、ありがとうございました!
何か手伝いが必要なときは、是非声をかけてくださいな。

そして亀!
また神印章集めてくるから、卵用意してまってろ!ヽ(`д´)ノ

まぁ、黒帯の前に茶帯クエクリアしないとダメなわけですががが。
ドードーとヌエが落としてくれませn

(2008/05/11)


戦37/モ75/シ37/ナ8/暗37/狩1/忍75/侍1/竜39/白75/黒65/赤75
吟13/召75/獣17/青1/コ5/か1/踊14/学15(2008/04/?? LvUp)
木10/鍛7/彫0/裁23/革0/骨0/練17/調40/釣23 (2007/07/xx SkillUp)
Fellow:Jajuju Lv59 (2007/xx/xx LvUp)

2007年9月 2日 (日)

トゲ金棒

最近ヴァナでの発言が鬱陶しいるしーるです、こんばんはあ。
自分が聞く立場だったらイヤな気分になるなぁって発言をしてることがよくある。
注意しないと orz


■獣神30BC「四季悪日」

ひーさんから誘われたので行ってきました。
モルゲンステルン欲しさに!
他にはグリップでないかなぁとか。
てかメンバーはグリップ狙いが本命でs

突撃構成

  [ナ/忍]まっさん、[忍/戦]かる、[侍/忍]ばる、
  [黒/白]ひーさん、[黒/白]あさひ、[赤/黒]私

赤で無制限BCは初めて。
一度宝くじ(60制限タコBC)行っただけですね。
しかも寝かしが重要なんだとか。
こんな垢に命預けるなんて物好きですね!

簡単にBC説明と作戦。

四季悪日 クローソーオーブ Lv制限無し 制限時間30分 入室制限人数6人

  • 敵はトレントが4体(モ忍暗白)
  • 一斉には襲ってこず、基本的に1体ずつ
  • 戦闘中のトレントが2hアビを使用した時に次のトレントが行動開始

作戦

  • 戦闘場所は広場ではなく通路
  • まずはモを釣って戦闘開始
  • 百烈拳が来たら赤がスリプルII
  • 動き出した忍に攻撃開始、残り5割ちょっとになったらスリプルII
  • 忍を寝かせる頃にはモの百烈が終わっているので、黒二人が時間を合わせてモに精霊、着弾と同時に赤がスリプル、この繰り返しで倒す
    (通常攻撃も早くて痛いので百烈終わってても安全に、という意味で)
  • 忍もその後はモと同様
  • 白、暗は前のトレントがまだ生きてたら眠らせておくだけで、戦闘自体は普通に

  (ばる) モ、攻撃力高いから思いっきり距離とって精霊うってn
  (ひーさん) 13:40 なら 1410 って言うのでにょろしく
  (まっさん) 1340じゃないのかw
  (あさひ) えw
  (ひーさん) ぁw
  (ばる) 1340じゃないのかypw
  (ひーさん) しまttyぽf;あ
  (るし) 暗号はw
  (ばる) なにその暗号w
  (まっさん) 暗号かとw
  (あさひ) さすがに解読に時間がかかります><
  (ひーさん) 【ごめんなさい。】


こんなところでしょうか。
もちろん暗号はやめた方が良いです。(当たり前だ
最初に釣った敵で、動き出す順番が決まっているようです。
私たちがやったのは、モ忍暗白。
ホントは葉っぱの色でジョブを見分けるんですが、私は順番で認識してました(笑)


最初3戦は当初の作戦どおりにやって問題なく撃破ー。

慣れてきた4戦目。
こっちの削りが早いので忍が終わったあと、モはWSで一気に倒す作戦に。

順調に削ってモンクが百烈使ったところでスリプルII!
やってきた忍者を寝かし→精霊で沈めたらWSたーいむ!

  かるは、八之太刀・月光を実行。
  →Goga Tlugviに、1536ダメージ。

おおー!
さむらいつおいなーー。

  Goga Tlugviの攻撃→かるに、307ダメージ。
  Goga Tlugviの攻撃→かるに、272ダメージ。
  Goga Tlugviの攻撃→かるに、334ダメージ。
  Goga Tlugviは、リーフストームを実行。
  →かるに、470ダメージ。
  かるは、Goga Tlugviに倒された……。

つおいってことは、タゲをがっちり持っていっちゃうってことなんですよね(._.)


その後は順調に倒してクリア。
さぁ、つづけて5戦目!

  かるは、八之太刀・月光を実行。
  →Goga Tlugviに、1554ダメージ。
  技連携・闇→Goga Tlugviに、777ダメージ。

てか強すぎですyp!
もちろんタゲを・・・

  かるは、攻撃を見切った。
  かるは、攻撃を見切った。
  Goga Tlugviの攻撃→かるに、ミス。
  Goga Tlugviの攻撃→かるは武器で攻撃をかわした。

きゃー、カコイイ!

  かるは、Goga Tlugviに倒された……。

まぁ、当然避けつづけるのは無理よね
同じようなパターンで2回連続死なせてしまったヽ(;´д`)ノ

では最後、6戦目!
もう、モンクはある程度削ったら眠らさずにWS全開で連携しますよ!
百烈拳なんて知りません。殺られる前に殺る!

  (ばる) 連携start!! <call3>
  まっすは、スピリッツウィズインを実行。
  →Goga Tlugviに、631ダメージ。
  まっさんのインビンシブル!
  ばるは、空を実行。
  →Goga Tlugviに、457ダメージ。
  かるは、八之太刀・月光を実行。
  →Goga Tlugviに、1644ダメージ。
  技連携・闇→Goga Tlugviに、1479ダメージ。
  ひーさんのフリーズIIが発動。
  →マジックバースト!Goga Tlugviに、2669ダメージ。
  ひーさんは、Goga Tlugviを倒した

  (まっす) はやw
  (ひーさん) スゴスw
  (ばる) ハエーヨ
  (るし) ちょw
  (あさひ) ・・・撃てなかった><
  (ばる) 最初からこうすればよかったんじゃ?w
  (あさひ) わたしの【フリーズ】IIは><
  (まっさん) ええw


なんかすごいダメージでt


じゃ、このままの勢いで忍者も!

とは行きません。
微塵はやっぱり怖いですからね。
慎重に眠らせながら精霊撃ち込みますよ!

  (ひーさん) 1217で
  (るし) 今14時台なのに待ちすぎw
  (ばる) 1日まっちゃうかんじかw

さすがにそんなに長くスリプル無理ですヽ(´―`)ノ
さ、精霊着弾と同時にすりぷr

  Ulagohvsdi Tlugviは、微塵がくれを実行。
  →まっさんに、0ダメージ。
  →かるに、805ダメージ。
  →るしに、741ダメージ。
  →あさひに、792ダメージ。
  →ひーさんに、831ダメージ。
  →ばるに、805ダメージ。
  ひーさんは、Ulagohvsdi Tlugviに倒された……。
  あさひは、Ulagohvsdi Tlugviに倒された……。


ほらね。

・・・・・・。
ほらね、じゃねええええええ!
バファイラあったにもかかわらず、思いっきり食らってタルタルズ死亡。
こういうこともあるので十分注意して行きましょうヽ(;´д`)ノ

その後は順調に削って6戦全勝!
気になる戦利品ですがー。

まっさん
  Armoury Crateに、御神木が入っていた!

ばるさん
  Armoury Crateに、ポールグリップが入っていた!
  (ひーさん) ぽーるまっかーとにー!
  (ばる) ポールd
  (まっさん) ポールさんでた!

るしーる
  Armoury Crateに、御神木が入っていた!
  (ひーさん) で、デター
  (ばる) おお
  (まっさん) キ、キター
  (ばる) 御親睦
  (ばる) ってか御親睦でたほうがうらやましい・・!w
  (かる) ほんとだー
  (あさひ) おぉ~
  (まっさん) レア度はグリップなのにw

ひーさん
  Armoury Crateに、御神木が入っていた!

あさひ
  Armoury Crateに、御神木が入っていた!

かる
  Armoury Crateに、御神木が入っていた!
  (ひーさん) ごしんぼk
  (ばるさん) ちょ、わたし以外みんな御親睦?w
  (るし) たくさんでるなーw
  (あさひ) おー
  (かる) 木ガー
  (まっさん) 今日は全員あたり!
  (ひーさん) むしろ グリップ【どこですか?】
  (まっさん) バルリンアタリなのになんか中アタリみたいに。。w
  (かる) ほんとだ・・w
  (ばる) なんか納得いかない・・!w
  (るし) w
  (ひーさん) ワロスw

グリップも出て御神木5本!
みんな大当たり('∇')

そして私は――――

  るしーるは、モルゲンステルンを手にいれた!


モルゲン希望者2人分もばっちり出て文句なしの当たりBCとなりました。
企画&お誘いありがとうございました。
また行きましょう!

BC前にモンク上げ行っていたので以下はそのことを。
折りたたんでおきます。

続きを読む "トゲ金棒" »

2007年7月21日 (土)

愛しのトゲハンマー

モンクで希望だしして放置を食らっていたところ(涙)、ぷりるさんからtell。

  ぷりる>> |ω・)
  >>ぷりる : (._.)
  ぷりる>> (゜д゜)?
  >>ぷりる : ('-')

・・・息の詰まる攻防ッ!(意味不明


神印章へのお誘いでした。
軍隊サソリと龍円舞曲へデストロイヤーと千手院力王取り、
数名の印章消費に行くようです。

私的には神印章はモルゲンステルンのために使いたいんですよねー。
そんな感じのことを話していると、モルボルBCが龍円舞曲と同じホルレーBC
ということでやってもらえることになりました('∇')

そんなわけで、サソリ→ドラゴン→モルボルと神BC巡りへ出発。
構成は

  ふぎ[忍/戦]、ごり[戦/忍]、しん[赤/黒]
  ぷりる[詩/白]、あさひ[黒/白]、私[召/白]

  
まずサソリBC。
テレポデムしてグスゲン→ムバエスケでいきますよー。

  ぷりるのチョコボのマズルカが発動。
  →ごり以外に、マズルカの効果。
  (ぷりる) ヽ(´ー`)ノ
  るしーるはごりを慰めた。

あー、私もよくやっちゃうのよねー。
詩人さんがいるの忘れてて、マズルカもらわずに動き出しちゃうの。
慌てて戻ってみるけどとき既に遅し、漏れてしまう、と。
まぁ、がんばって走ってくだs

と。横を走り抜けるガルカを乗せたチョコボ。

  (ぷりる) のってるひとがw
  (るし) ちょっw
  (ごり) アマイナ カネデカイケツダ
  (るし) イヤなセリフだーーw
  (ごり) ケケケ
  (ぷりる) w

たったこれだけの距離にチョコボ使うとは!
きぃ、当てつけか!


で。

BC前到着。ここのオーブ使用者は私を入れて5名。
私、人と神合わせて一番回数をこなしているBCがここだと思うなー。
みんなも結構おおいようで、もう作戦は言わなくても通じてる感じ。
念のために、開幕のあさひさん[黒]の印スリプガとしんさん[赤]の補助を決めたら
ささっと突入。

特に危なげなく5戦撃破!
私は前半はガルーダのプレデタークローでの削りに重点を置いてたんですが
後半は大地の守りのかけ直しに集中してみました。
履行のリキャが攻撃系、補助系で分かれてからはMPさえあれば
いろいろ工夫できて楽しくなりました('∇')


そして肝心の戦利品ー。
ここではデストは出ませんが、千手院力王はしっかり出てました('∇')
しんさんがげっとー。これで日曜日の忍者がパワーアップですよ!

他には、ふぎさんに劇毒爪。
そしてなんと私にはセルケトリングがががが。
当たりきたーーヽ(;´д`)ノ

・・・今の私の白で50HPをMPに変換って正直微妙なんですけどね。
MPは多いに越したことはないんですけど、他の装備との兼ね合いで
私のHPは900前後をうろうろしているのです。
裏やリンバス、空活動でははっきり言ってこのHPは怖い。
MPがなくても死にませんけど、HPは0になったら戦闘不能なんですよ。

スターズネックレス、ブルーケープ、ラストラムパンプスで
HPだいぶ減ってますからね。
背中をアサルトでもらえるHP、MP+30のマントにしようかな。

まぁ、赤では使い勝手良さそうだし、白と召喚でも他の装備を見直せば
メイン装備にできそうなので売りませんよー。


 * * *

じゃ、次はホルレーへ。
ぷりるさんとしんさんは一旦サンドへ行って着替え。
しんさんが[赤/暗]、ぷりるさんが[黒/白]にー。

龍円舞曲ってそこそこ行ってる方が多いBCみたいなんですが私は初挑戦。
詩人ドラと戦士ドラがいて、1匹倒すと残った方がパワーアップらしいです。
そんなわけで先に倒すのは戦士ドラ。
呪いのカーズナ担当と、ボディプレスへのスタンを決めたら突撃。

さて、このBCで欲しいアイテムはデストロイヤー!
といっても私は以前模倣魔でげっとしたので他の方のです。
てか希望者3人いるわけですががが。


戦闘は特に事故もなく終了。
私は大地+攻撃履行してました。

何度か、呼び出した神獣が寝ている詩人ドラに殴りかかって冷や汗かいた(._.)
気付かなかったけど呼び出し中にたぶん詩人の魔法か範囲攻撃食らってたのかなー。
神獣は本体が攻撃されると自動で反撃しちゃうんですよね。
普段は良いんですけど、こういうときはこまる orz
アルタユをカー君だして走ってると勝手に金魚に攻撃してしまいますしね!

そんなわけで戦利品はー。

  (ごり) 格闘の神様・・・、どうかデストヲダシテクダサイ・・・
  (ごり) キェェェェェェェェェ!!!!!

  Armoury Crateに、デストロイヤーが入っていた!

気合いでデタ。
おめでとおおお!

しかしデストが出たのは4戦やって1戦のみ。
ふぎさんは先ほどの劇毒爪に続いて、今度はダマスク織物出してました。
うーん・・・ついてる人は違うなぁ。


最後はモルボルBC3連戦。
これはもう生臭い息を食らわないようにマラソンしまくるだけのBCです。
今回は、最初にフェンリルを当ててエクリプスバイト。
フェンリルが死んだら、忍者と戦士がマラソン開始。
あとはグラビデとバインドいれながら、黒が精霊で攻撃、と。
あ、私も召喚なんでディアボロスでネザーブラストしてましたよ(._.)

さすがに1戦目は慣れてなかったこともあって何人かが生臭い息で悶絶死。
でも!
最後まで走り回って無事クリア(*'-')

で。

  Armoury Crateに、モルゲンステルンが入っていた!

でたあああああ。

私じゃなくてぷりるさんのががが。
おめでとー。

え、私ですか。めぼしいものは何も・・・。


2戦やったところで一旦休憩。
まだ少し時間があるようだったので、あさひさんとぷりるさんがオーブを追加!

そんなわけで残り3戦となりました。
サソリ5戦、ドラゴン5戦、モルボル4戦。
合計14戦ですよ。
前日寝不足だった私はさすがにちょっと気持ち悪くなってましt


モルボルBCですが、マラソン戦法なのでダメージソースは黒魔の精霊です。
前回来たときもごりさんは戦士だったわけですが、
後ろから殴りつつ役に立たないとツブヤキながら哀愁漂わせてました。

が、今回最後に見せ場が!

  アグレッサー→命中率アップ、回避率ダウン。
  バーサク→攻撃力アップ、防御力ダウン。
  マイティストライク!
  ウォリアーチャージ!
  ミストラルアクスを実行。
  ごりは、ミストラルアクスを実行。
  →Evil Oscarに、1039ダメージ。
  ごりは、Evil Oscarを倒した。
  (ぷりる) ぉーw
  (るし) すごいもん見た・・・w
  (しん) すごw
  (ごり) キマッタ

これを見る限り、後ろから殴りつつTPを貯めてミストラルアクス、ってのでも
そこそこ削れそうですね。
忍者と戦士の通常攻撃自体、結構ダメージが通っていたので
生臭い息さえ食らわなければ大丈夫そうです。


で。


私のモルゲンステルンどこー(;´д⊂)

(2007/07/26)


戦37/モ60/シ37/ナ1/暗37/狩1/忍65/侍1/竜23/白75/黒56
赤74/吟13/召75/獣14/青1/コ5/か1(2007/07/15 LvUp)
木10/鍛7/彫0/裁23/革0/骨0/練17/調40/釣23 (2007/07/xx SkillUp)
Fellow:Jajuju Lv59 (2007/xx/xx LvUp)

2007年7月14日 (土)

山田くーん

LSのみんなで印章BCに行こう!

ってことで、今回は獣人60BC「ドーフェ 姉妹 兄弟」へ突撃。
いつぞやのバージョンアップで、ドロップアイテムが増えたんですよね。
以前の種族2足にくわえて、エウリュトスボウとクロスカウンターががが。
どちらも高額アイテムです。

20070714_BC1
参加者は7名
  はるか[忍戦]、ごり[戦忍]、ぷりる[戦忍]、さざみん[黒白]、   しん[赤黒]、みけちん[赤黒]、私[白黒]
しんさんとみけちんが入れ替わりで参戦です。 うちのLSでは初挑戦なので、作戦確認はしっかりとー。

相手はシャドウ4匹で、頭文字とジョブは以下の通り。
  M 黒魔道士
  V 戦士
  J 狩人
  D シーフ
上から順に倒します。
初期位置の並びは、左からJDVMなので、最初は右から。

  • 黒の印スリプガIIで戦闘開始
  • すぐに前衛陣が挑発を 忍→黒、戦1→戦、戦2→シor狩
  • スリプガIIが切れたら、白と赤の印スリプルでシと狩を寝かし直し
  • その後は、グラビデ、バインド、スリプルでマラソン 赤のスリプルなら4割から5割入る感じ
  • 白魔としては、ヘイスト切らさないように回復です
あとはイーグルを食らわないことを祈る!


それじゃ、ランダムでオーブ使用順をきめて突撃ですよ。
まず一戦目!

一人目ってBCに慣れてないこともあって、負ける確率高いですよね。
私も例にもれずおたおたして、ヘイスト遅れたり印スリプルが遅れたり・・・。
それでも誰も死ぬ事なく無事勝利!
じゃ、どんどん行きますかー。

  (さざみん) いきます~
  (さざみん) これ 本当にこのバトルフィールドでいいですかとか聞いてほしい・・w

気持ちはよく分かる(._.)w
強化終わったらMP回復を待って、黒魔さざみんが先制。

  さざみんの精霊の印!

さぁ、シャドウ君達ぐっすr

  さざみんのスロウが発動。
  →Vaicoliaux B D'Aurpheは、スロウの状態になった!
  Jeumouque B D'Aurpheは、偃月刃を実行→さざみんに、ミス。
  幻影1体がさざみんの身替わりとなって攻撃を受けて消えた。
  Vaicoliaux B D'Aurpheの攻撃→さざみんに、84ダメージ。
  Disfaurit B D'Aurpheの攻撃→さざみんに、0ダメージ。

寝てねえええええw
っていうかスロウになってるお!
一斉に4体から攻撃受けてますががが。

一瞬頭をよぎる敗北の文字・・・。
ダメダメ、最後まで諦めずにやらないと!

まず前衛が挑発でさざみんからタゲをはがして、今度こそスリプガII。
印がないので1匹しか寝なかったところへ、しんさんのスリプル2連発。
私は自分の印使う前に対象がいなくなりましt
今思えば、バインドでもやっとけばよかった・・・。

前衛も全力で!
戦士二人が続けてマイティ発動!
あ、忍者さんはいつもどおりで^^

  ごりのマイティストライク!
  ぷりるのマイティストライク!

  ごりは、ランページの構え。
  ぷりるのバーサク→攻撃力アップ、防御力ダウン。
  Maldaramet B D'Aurpheは、白昼夢を実行。
  →TPが0になった。
  (ぷりる) いやあああ

ランペ直前でTP0にされる方。【残念です。】
一瞬で一体目を沈めて、その勢いのまま二体目へー。
ちょっとどたばたしましたが、1回やって勝手が分かってたのが大きかったかなー。

1戦目でもそうですが、忍者が悲鳴上げてました。
Lv60くらいって忍者がタゲ取れなくて苦労するところなんですよね。
しかも他の前衛は戦士が2人。
そりゃ、諦めも入るというもんですヽ(´―`)ノ

  (ぷりる) せみきれる
  (はるか) もうタゲとれn
  (みけちん) セミ切れて 悲鳴こだます 夏の夜
  (はるか) 誰がうまいこといえt

うまい。座布団あげます('∇')ノ
今回お休み中のみけちんから応援(?)が飛んできました。

まぁ、悲鳴はこだませずに最後の1匹へ。

  (みけちん) これラスト 気合い入れるよ テレポホラ
  (ぷりる) w
  (るしーる) どこいくのっw

気合い入れてどこへいくんd


さすがにMPがやばかったですが一人も倒れることなく無事撃破!
予定外のことが起こっても、みんながしっかり対処してクリアできると
気分が良いですね!
有効に印を利用できなかった白もいましたけどね・・・。


んじゃ3戦目!

  (はるか) あー、死ぬ危険少ないし、リレピにしておけばよかt
  (PTメン) w
  (ぷりる) そういうと あぶないでs(ry

忍者が死亡フラグをたてて開戦。
今度はばっちり順調n

  Purilのウォークライ→Purilの攻撃力アップ。
  Maldaramet B D'Aurpheは、白昼夢を実行。
  →TPが0になった。
  (ごり) マタカ・・・
  (ぷりる) もおおおおおおおお

【えーっと…】

  (はるか) 素で避けるから楽だなー
  (ぷりる) ぉ~
  (はるか) (タゲこないがなー
  (さざみん) w

じゅ、順調にクリア(;'-')
仕事させてもらえない戦士さんと、仕事しない忍者さんがいますね。
だんだん慣れて来ましたね!


4戦目。

  るしーるは、Disfaurit B D'Aurpheにホーリーを唱えた。
  るしーるのホーリーが発動。
  →るしーるは、Disfaurit B D'Aurpheを倒した。
  (はるか) もう、タゲとれないしテレビみてr
  (るしーる) ちょw
  (さざみん) え・・w
  (ぷりる) ええええw

MP余ったら遊び出す白魔と仕事しないどころかよそ見始める忍者。


5戦目。

  るしーるのバニシュガIIが発動。
  →Disfaurit B D'Aurpheに、432ダメージ。

バニシュガつええええ!
さすがシャドウ。
白で参加する人はバニシュお勧めよ!
MPある時だけですけどね・・・w

まぁ、単純にアンデッドの防御力ダウンさせられるので、
ディアと一緒にただのバニシュを撃ち込むのは普通に有効だと思われます。
効果時間が短いので、前衛さんの攻撃の様子見ながら使うのが良さそうですね。

6戦目ー。
いよいよ私の番ですよ。
特筆すべきこともなく撃破!

  (はるか) 何事もなく終わり。つまらん!
  (さざみん) w 
  (みけちん) w
  (るしーる) ひどいw
  (はるか) さざみさんのスロウは秀逸だったなぁ(´~`)
  (さざみん) うぅ・・・自分の番でヨカッタ(>_<)
  (はるか) きゃっきゃっ

せっかく死亡フラグ立てたのにねー。
殉職まだー?

  (はるか) ハズレ箱あけて おk-

なんてこといいやがるんですか!

  (みけちん) この後時間ある人ミッションの骨BC手伝って貰えませんか?_(._.)_
  (るしーる) そのつもりで装備もってきた。
  (みけちん) 【ありがとう。】【ありがとう。】_(._.)_
  (るしーる) 武器無いけどヽ(´―`)ノ
  (みけちん) 殴る気かwwwww
  (るしーる) いや、別に殴ることばっかり考えてる訳じゃっw

  みけちんはるしーるをじっと見つめた……!

ひどい;;
みんな私のこと誤解してますよ;;


そして最後、7戦目。

  (はるか) オチに期待
  (ぷりる) タル足しかでないとか(・ω・)>アイテム1コ
  (さざみん) タコ足にみえた・・
  (るしーる) w
  (ぷりる) ぇーw

タコ足て・・・。どんな装備ですかw

  (みけちん) ブロンズインゴットがでるとか
  (ぷりる) うぁw
  (はるか) マニアックにブラスインゴで
  (さざみん) (>_<)
  (ぷりる) ヽ(´ー`)ノ

みんな好き放題言い過ぎw

  (しん) ダイスで運使い果たしたので大丈夫(・ω・)
  (はるか) 【なるほど。】
  (ぷりる) 大丈夫ッテw
  (さざみん) w

どっちに大丈夫なんだw

で、さくっと戦闘終了。
もう慣れたもんです。
じゃ、終了かなー。

  取得条件に満たないため、クリークMクロンプを入手できなかった!
  取得条件に満たないため、ホワイトチップを入手できなかった!
  取得条件に満たないため、バイルエリクサー+1を入手できなかった!
  取得条件に満たないため、リレイズIIを入手できなかった!

  (はるか) って
  (さざみん) え
  (ぷりる) しんさん ろっとしてないじゃん・・・
  (るしーる) あうあw
  (ごり) ウオー・・・
  (みけちん) なにやってんのっっっっっw

しんさん、オチげっと(σ'-')σ
ロットせずにエリアしてしまわれましたー。
もうみんなパスしたあとだったから見事に全部ながれたw

  (はるか) 晒されマスヨ>しんさん
  (はるか) るしーるのブログに!
  (しん) イイデスヨー
  (みけちん) 許可デターw
  (ぷりる) ネタ提供か・・w

ありがたいことですよ。
例によってログ多数のエントリーになってしまいましたが。

20070714_BC2
ちなみに戦利品ですが・・・。 エウリュトスボウとクロスカウンター【どこですか?】

さて、それじゃみけちんの骨骨BCやりながら構成考えますかー。

  (るしーる) みけちんのスロウにはじまって
  (はるか) みけちんが標的にかえられt
  (ぷりる) それちがうw
  (みけちん) えちょwwwwwwwwww


あれ?

(2007/07/19)


戦37/モ60/シ37/ナ1/暗37/狩1/忍65/侍1/竜23/白75/黒56
赤73/吟13/召75/獣14/青1/コ5/か1(2007/07/10 LvUp)
木10/鍛7/彫0/裁23/革0/骨0/練13/調40/釣23 (2007/06/21 SkillUp)
Fellow:Jajuju Lv59 (2007/xx/xx LvUp)

2007年6月 9日 (土)

転校生と幼馴染み

はるか、みけちんとアサルト→印章消化BC巡り。
久しぶりにレベロスの土筆作戦へー。

  (みけちん) 曲がり角にあのこがいたwwwwwwwwwwwww
  (るしーる) ぶつかったのは転校生という展開ですか
  (はるか) 憧れのあの子ですね
  (みけちん) 見破り・アクチブな彼女なんぞいらんwwwwwwww
  (みけちん) HP0になるまでどつかれるしねっw

  (はるか) ぎゃ嗚呼あああああああああああああああああ
  (みけちん) もー・・・・w
  (はるか) 【さようなら。】
  (るしーる) っw

チャットで馬鹿話してたら最後の最後ではるか竜つぶされた模様ヽ(´―`)ノ

続きを読む "転校生と幼馴染み" »