カテゴリー「赤魔道士」の29件の記事

2007年8月 7日 (火)

羽根帽子に憧れて 第一部完

待たせたなっ(*'-')b


【ごめんなさい。】


なんですか。
リアルそんなに忙しかったわけじゃないのに、前の日記から約1ヶ月も経ってますよ?
blog上の日付は8/4の次に8/7が投稿されてますけど、これを書いたのは9/1だったりするわけです orz

6、7月を頑張ったかと思えば相変わらずのるしーるです、こんばんはああ。

いろいろ記事にしようと下書きはあったんですが・・・
さすがにこれだけ間が開いてしまうと、全部書くのは無理なので
何をしていたのか自分の記憶倉庫として残しておきます。

あ。これだけはうれしかったから最初に書いておこう。


[黒赤Lv75-74 ゼオルム火山北西の島 ワモーラプリンス]

20070807_赤75 20070807_赤75_2
  毎週固定であげていた赤魔がとうとうLv75になりました。 しかも最後は固定PTじゃなくて、さざみん[黒]とのワモーラのペア狩り中。 私にとって3ジョブ目のLv75です。

おかしいなぁ・・・白と召があがったときは、次にあげるのは黒魔の予定だったんですががが。

(2007/09/01)


戦37/モ62/シ37/ナ1/暗37/狩1/忍66/侍1/竜23/白75/黒56
75↑/吟13/召75/獣14/青1/コ5/か1(2007/08/07 LvUp)
木10/鍛7/彫0/裁23/革0/骨0/練17/調40/釣23 (2007/07/xx SkillUp)
Fellow:Jajuju Lv59 (2007/xx/xx LvUp)

2007年7月15日 (日)

そのままおやすみ

毎週日曜固定PT。

赤あげLv73→74
[忍戦侍赤詩白Lv75-73
 タンジャナ島中央 Gコリブリ → ゼオルム火山 トロル]

最初はコリブリ。
オウム返しなんて無視してひたすら弱体とMB撃ち込みますよ!
返ってきたら状態回復かケアルすれば良いだけー。

  るしーるのサンダーIII。
  →マジックバースト! Gコリブリにダメージ
  GコリブリはサンダーIII。
  →がいにダメージ

って・・・サンダーIIIが別の人に。
返すなら私に返せっヽ(;´д`)ノ

しばらくつづけてるとメリポPTが増えたので移動。
殲滅力で劣ってるのに、3PTも入り乱れてちゃまともに狩れませんし
さっさと移動するに限りますね。

そんなわけで、ハルプーンからエスケしてゼオルム火山へ。
手前の砦には既にPTがいたので、プリンがいるところを超えてさらに洞窟の先へ。

やったトロルはナ、赤、モ、暗だったかな。
一匹当たり、チェーンなし150前後の経験値なのでもう完全にメリポ感覚。
まぁ、殲滅力は違いますがー。

戦闘が終わる前にろぶさん[詩]が釣ってきたトロルが既に眠らされて待ってますよ?

ほらほら!
早く沈みなさいよっ
次が使えてるんだからー。

  トロルの金剛身!

むきー!
往生際が悪いですね。
金剛身が切れるまで寝てなさい!

金剛身した相手を即眠らすのはいい感じですね。
こっちが削り終わるまでダメいかないから起きない=反撃もこない。
このことには今回気付いたんですけどねー。

・・・しんさんが(笑)

もしかして一般的な対応だったりするのかしら。
メリポとかいかないから【知らないんです。】

9割削ってから金剛身発動されるとむかつきますが、
それも最初からHPに含まれていると考えれば、ちょっとHPが多いだけ。

金剛身が切れたらダメージが入るので強制的に起こされるトロル。
あら起きたのね。
金剛身は満足した?
じゃ、死になさい(*'-')

眠らせておいてたたき起こしてトドメ。
・・・残酷な;;


今日も分解→光と、三連携がときどきあったので
私はエアロIII→ファイアIIIでMB2回ヽ(´―`)ノ
自分のリフレと詩人さんからのバラバラがあるからこそ出来るMP大量消費。

そんな感じでLvは74に。
ついに連続魔スタン解禁!

使う機会があるかどうかは謎ですが。

良いんですよっ。
出来ることが重要なんですヽ(`д´)ノ

(2007/07/22)


戦37/モ60/シ37/ナ1/暗37/狩1/忍65/侍1/竜23/白75/黒56
74↑/吟13/召75/獣14/青1/コ5/か1(2007/07/15 LvUp)
木10/鍛7/彫0/裁23/革0/骨0/練13/調40/釣23 (2007/06/21 SkillUp)
Fellow:Jajuju Lv59 (2007/xx/xx LvUp)

2007年6月17日 (日)

少しくらい寝てくれても

[忍戦侍狩赤白 LV73-72
 移送マムーク先のバフラウ プーク、マムーク]

野良で狩さんと白さんがセットで希望出されていたので拉致。

そして狩り場はマムーク監視硝をでたところ。
着いた時は大丈夫だったんですが、その後増えて釣り勝負にー。
もう前衛さん4人全員走り回ってますよ。

こうなると怖いのが、同時に釣っちゃったときですね。
えぇ、竜マムともう一匹マム(ジョブ忘れ)が来ましたよ。
こんなときに赤な私の仕事は慌てず騒がずスリプル ('∇')ノ

  マムは、魔法効果をレジストした!

・・・。
慌てず騒がずスリプルII! ;'∇')ノ

  マムは、魔法効果をレジストした!

・・・・・・。
慌てず騒がずリキャまって・・・スリプル!!! ;;;'∇')ノ

  マムは、魔法効果をレジストした!
  マムの攻撃→るしーるにダメージ!

  (ぷりる) てったい
  (ぷりる) にげて

えーい、エリア前に最後の一発!
スリプルII! (`д´)ノ

  マムは、魔法効果をレジストした!
  マムの攻撃→るしーるにダメージ!
  マムの攻撃→るしーるにダメージ!

  るしーるは、マムに倒された……。
  レベルがさがった……。
  るしーるは、レベル72になった。

マムって寝にくいのね・・・orz
結局赤の私と忍者のしんさんが死亡(._.)
私が死んでる間に誰か助かったのかなぁ・・・?
単なる無駄死にだったら悲しw

白さんが「ディア入れちゃってた;;」と
かなり恐縮されていましたけど、それ以前に私の魔法が入ってませんから(._.)
入った結果ディアで起きちゃうのは仕方ないとしても、
単純に弱体得意の赤魔道士としては悲しい・・・。
特にこのLv帯ではとてとてでもかなりの確率で入ってましたしねー。

ちなみに私はLv上がったところだったんですが、Lv下がりましたよ!
レイズ3もらって復帰しましたがー。
これは神魔法だね!(いまさらなにを・・・。

最後はワイバーン相手にひゃっほいして〆。

釣り勝負になっててあんまり稼げてない気がしたけど、
終わってみると時給7000ほどでした。
十分おいしー。

(2007/06/19)


戦37/モ59/シ37/ナ1/暗37/狩1/忍64/侍1/竜22/白75/黒56
73↑/吟13/召75/獣13/青1/コ5/か1(2007/06/17 LvUp)
木10/鍛0/彫0/裁23/革0/骨0/練12/調40/釣23 (2007/03/xx SkillUp)
Fellow:Jajuju Lv58 (2006/10/xx LvUp)

2007年6月10日 (日)

て、手加減してあげたんだからっ

唐突に五蛇将占い
とにゃさんところから飛んでみました。

  るしーるさんは風蛇将Najelith タイプです。

ナジュ様!('∇')

● ナジュリスタイプのあなたは、気品高く、高い理想の持ち主。
自主自立という言葉がぴったりな人です。
頭の切れるタイプで、新しいものを取り入れていく意欲も旺盛でしょう。
自分には厳しい人ですが、周囲の人々には温かい思いやりを示すので、
誰からも好かれているようです。
ただし、やる気のない人やズボラな人には、なかなか手厳しい一面も。
誰もがあなたのように完璧にできるわけではないので、
時には批判精神を抑えて、サポートに回ってあげることも大切です。
親身に接するうちに相手の良さがわかり、あなたの人間の幅も広がるはず。
恋愛面でも、理想主義者な面が見られます。
お互いに高め合う関係も大事ですが、
相手はあなたに安らぎを求めていることも忘れないで。

ナジュ様と私

  だそうですよ。お姉さま。


早く五蛇将のクエやらないとなー。
誰のが実装されてるのかさえ知りませんががが。

続きを読む "て、手加減してあげたんだからっ" »

2007年1月30日 (火)

時には羽根を休めて

毎週日曜日は固定PTです。
週一回しかやってないですが、赤Lv68になってたりします。
確か去年の今頃は25くらいだったんですよねー。

あのころはまだ殴り装備持ち歩いて殴ってました。
殴り用、弱体支援用装備変更マクロも作ってありましたしね!

Lv40くらいまで殴り続けてたはず。
でも、コンバを修得し、リフレを覚えると立ち回りはもう完全支援。

殴りながらいろいろ支援できたら一番なんですけど、
弱体入れるために今は杖持ってますからね。
マクロ着替えとかいろいろ面倒で。
野良の人にも入ってもらってるので殴るのは控えてるのもあります。


そういうわけで最近殴ってませんー。ナグラセテヨー。
そう、スキルが白いんです。しかも青までかなりあります。
赤魔は ひゃっほい サベッジブレード撃てるジョブなんだから
上げないわけにはいかないっ。
他にも短剣のWSクエも受けられますね。
そんなわけで二刀流で同時にスキル上げしてます。

命中確保するために装備もいろいろ出してきて、
AFは邪魔になるから持って行きません。
AF帽子(ファストキャスト効果アップ)くらいはあったほうが良いんですが、
ソロじゃないしそこまで早口詠唱が重要になる場面も少ないですしー。

で。出来上がった服装は――――

20070214_スキル上げ赤
    【ジョブ】【なんですか?】


ひっそりと片手剣130、短剣160くらいまでアップ中。

(2007/02/14)

続きを読む "時には羽根を休めて" »

2006年12月10日 (日)

Lv上げPTは順調だとタイトルに困る

日曜日は赤魔で固定PT参加ー。

火山をサーチしてみると空いているようだったので、さっさと突撃です。
今日の構成は 忍侍戦コ白赤。
白魔さんがいるので、私はサポ黒精霊モードで。

火山の芋虫も、Lvが67になると弱体ほぼ入りますねー。
レジられたのは数えられるほど。
弱体が一発で入ればその分精霊に回せるわけで。

コルセアさんのエボカーロールと自分のリフレシュのおかげで
精霊と暗黒撃ちまくったら丁度コンバートのリキャが回復するくらい。
白魔さんもMPが余るということで、核熱連携にバニシュでMB(*'-')b

おかげさまで、キャップまで少しあった精霊、暗黒スキルが
今日だけであっという間に青に!


結局最初から最後まで休み無しで狩り続けて、21000ほどの稼ぎ。
私はLv67直前だったのが、68直前になりました。
一週間に一回でも結構Lv上がるもんですねー。

続きを読む "Lv上げPTは順調だとタイトルに困る" »

2006年12月 3日 (日)

優柔不断とも言います

私は白魔と召喚をほぼ並行して上げました。
どちらも愛着のあるジョブですし、
装備もこの2ジョブを優先的にそろえています。
素破持ってたりもしますけど、そこは気にしちゃダメです。

両方がLv75になったときは、

 次は墨プレイひゃっほいしたいなー

って黒魔を上げようと思っていたんですけど(ぉぃ

なぜか赤魔がフルAFを装備できるようになっていたり、
その次にLv高いのが黒魔と並んで忍者という状態だったり。
ナイトもサポLvまで上げたいし、
モンクと竜騎士もやってみたいとか思っていたりします。

そういえば一年前に太公望取るためにフナ釣り始めたけど
1年で1000匹たまってないですね。
自力げっとはいつになるやら。

今後もやりたいことをやりたいときに、
てけとーにがんばらないで進めていきます ヽ(´―`)ノ


今回は赤魔のLv上げPTを3回分まとめて。

続きを読む "優柔不断とも言います" »

2006年9月10日 (日)

馬子にも衣装

毎週日曜は半固定で赤上げ。
今日はいつにもまして希望者がいなくて人探しが大変そうでした。
希望者が出てもすぐに他のPTに取られてしまったり。

いえ、私もただ待ってるだけじゃなくて、一定時間ごとに

 /sea all inv 55-58
 
ってコマンドたたいてサーチしてましたけどね。
やっぱりリーダー様の苦労は全然違いますよね。
いつもありがとうございます。

少々時間はかかりましたが、結局以下のようなメンバーに。
 

ぷりる[戦/忍]、しん[忍/戦]、がい[侍/戦]
エルメスさん[白/黒]、タルさん[赤/黒]、私[赤/黒]
 
タルさん、性別忘れちゃった。
ほとんどシャーマンクローク装備だったので、顔の印象が薄いのです。
申し訳ない(._.)

続きを読む "馬子にも衣装" »

2006年8月20日 (日)

コンバートに潜む罠

先日の土曜日(19日)は花火見に行ってきたのでログイン遅めに。
特に用事のなかったLSメンバー集めて土竜行きました。
お金稼ぎのために、こつこつとポイントためるのデス!
ひとまず今一番欲しいアイテム買うためのお金はたまったけど、
そこはそれ、人間の欲望には限りが無いのです。


そして本日20日。
3週ほど空いてしまいましたが、久しぶりの赤上げです。
今回は属性杖持ち替えマクロ作ってみました。
4個作ってそれぞれ杖が入れ替わるようにして8本分。

弱体それぞれにも杖持ち替え行いれてあるから、戦闘中点滅しまくるよ~。
召喚のときも神獣呼び出すときに持ち替えてますが、今回は赤。
持ち替えの頻度が違います。
魔法撃つたびに点滅する超落ち着きない子誕生。
  

続きを読む "コンバートに潜む罠" »

2006年7月23日 (日)

羽帽子に憧れて

最近、またLv上げPTでSS取り忘れることが多いるしーるです。
自分が死んだときは必ず撮るようにしたいんだけど。
もちろんネタに。


本日は日曜恒例Lv上げPT。
構成は 忍戦侍コ青赤(私)Lv53-52

狩り場は、最初はランペールの墓のコウモリやる予定だったのだけど、
現地ついたら他PTがいました。
行く前にサーチしたときは大丈夫だったのになー。
許容が1PTらしいので、ちょっと早いけどアトルガンエリアで
コリブリをやることに。

アトルガンエリアでのまともな狩りは初めてですよ!
やっとまともに皇国戦績たまるようになるかも。
いままではビシージや、召喚でのインプ狩りでちまちましか稼いでませんからねー。

続きを読む "羽帽子に憧れて" »